牧野富太郎の妻役は浜辺美波さん 2023年朝ドラ前期キャスト一覧

NHK朝ドラ「らんまん」

2023年前期の朝ドラ「らんまん」のキャストが決まりました。

主役の牧野富太郎博士を演じる神木隆之介さんの妻役は、浜辺美波さんです。

ヒロインらしく笑顔が素敵な女優さんですね。

スポンサーリンク

2023年朝ドラの前期キャスト 「らんまん」出演一覧

それでは、2023年朝ドラ「らんまん」の前期キャスト、簡単ですがご紹介します。

主演の槙野万太郎役:神木隆之介

1993年5月19日生まれの神木隆之介さんは、埼玉県富士見市出身です。

映画にドラマ、CMに活躍中の神木さんは子役から活躍。

主な出演作は、ドラマ「妻、小学生になる。」や「コントが始まる」です。

ヒロイン寿恵子役:浜辺美波生

2000年8月29日生まれの浜辺美波さんは、石川県の出身です。

映画にドラマ、CMに活躍中の浜辺さん。

彼女の主な出演作は、ドラマ「私たちはどうかしている」や「ドクターホワイト」です。

映画では「約束のネバーランド」などに出演されています。

竹雄役:志尊淳

1995年3月5日生まれの志尊淳さんは、東京都の出身です。

映画にドラマ、CMに活躍中の志尊さん。

彼の主な出演作は、大河ドラマ「青天を衝け」や「極主夫道」です。

映画では、「キネマの神様」や「一度死んでみた」に出演されています。

槙野綾役:佐久間由衣

1995年3月10日生まれの佐久間由衣さんは、神奈川県横須賀市の出身です。

映画にドラマで活躍中の佐久間さんの主な出演作は、ドラマ「初恋の悪魔」や「脚本芸人」です。

映画では、「ちひろさん」などがあります。

幸吉役:笠松将生

1992年11月4日生まれの笠松将さんは、愛知県名古屋市の出身。

映画やドラマに活躍中の笠松さん。

彼の主な出演作は、大河ドラマ「青天を衝け」やNHKドラマ「正義の天秤」です。

映画では「仮面病棟」があります。

たま役:中村里帆

1999年8月6日生まれの中村里帆さんは、高知県の出身です。

映画やドラマに活躍中の中村さんの主な出演作は、ドラマ「姉ちゃんの恋人」や「監察医 朝顔」です。

映画では、「いなくなれ、群青」や「のぼる小寺さん」に出演されています。

楠野喜江役:島崎和歌子

1973年3月2日生まれの島崎和歌子さんは、高知県南国市の出身です。

バラエティー番組で活躍中の島崎さんの主なレギュラー出演作は「ホンマでっか!TV」です。

TBS系列で放送される「オールスター感謝祭」では、司会もされていますね。

テレビではズケズケ物を言う豪快な女性のイメージが大きいですが、実際に会ってみるととてもキレイで丁寧に話す女性ですよ!

池田蘭光役:寺脇康文

1962年2月25日生まれの寺脇康文さんは、大阪府大阪市の出身です。

ドラマや映画で活躍中の寺脇さんの出演作は、ドラマ「相棒」や「魔法のリノベ」です。

映画では「空飛ぶタイヤ」や「ママレード・ボーイ」などがあります。

ついつい相棒目線で見てしまいそうですが・・・亀山刑事として見ないように気をつけないと。

槙野ヒサ役:広末涼子

1980年7月18日生まれの広末涼子さんは、高知県高知市の出身。

10代のころからドラマや映画で活躍中の広末さん。

主な出演作は、ドラマ「桜の塔」や「ビーチボーイズ」です。

映画では「おくりびと」などがあります。

彼女がまだ20代のころに高知空港で見かけたことがありますが、とても可愛らしくて印象に残っています。

今はお子さんを連れて、たまに帰省しているみたいですね。

槙野タキ役:松坂慶子

1952年7月20日生まれの松坂慶子さんは、東京都大田区の出身です。

長年ドラマや映画で活躍中の松坂さん。

主な出演作は、朝の連続テレビ小説「まんぷく」やNHKドラマ「今度生まれたら」です。

映画では「人魚の眠る家」があります。

2023年朝ドラ「らんまん」の脚本・制作・演出

少し興味があったので、脚本家の人や制作・演出の人も調べてみました。

脚本:長田育恵

1977年5月18日生まれの長田育恵さんは、東京都大田区の出身です。

脚本家の長田さんは、これまでに数々の舞台やドラマを手掛けてこられました。

主な作品はミュージカル「ハロー・グッバイ!」やドラマ「群青領域」です。

制作統括:松川博敬

朝の連続テレビ小説「らんまん」の制作統括は、松川博敬さん。

これまでに制作統括したNHKドラマは、「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」や「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」です。

プロデューサー:板垣麻衣子

プロデューサーの板垣麻衣子さんが手掛けた作品には、大河ドラマ「青天を衝け」があります。

「らんまん」では、もう一人プロデューサーとして浅沼利信さんの名もあがっています。

演出:渡邊良雄

演出家でもあり、監督でもある渡邊良雄さんの手掛けたドラマは数知れず。

朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や「まんぷく」があります。

大河ドラマでは「花燃ゆ」や「篤姫」なども手がけています。

演出:津田温子

津田温子さんがこれまでに演出を手掛けたドラマには、NHKのよるドラ「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」があります。

その他には、大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の演出も手掛けています。

2023年朝ドラ前期キャスト一覧まとめ

2023年朝ドラ前期「らんまん」には、高知県出身の方が3人も出演するのが嬉しいですね!

主役の神木隆之介さん、ヒロインの浜辺美波さんも素敵ですが、個人的には島崎和歌子さんに注目しています。

年齢が近いからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました