味噌ラーメン「國丸」南国店のメニュー 2022年12月はこれだったよ

國丸 牛モツ味噌ラーメン グルメ

味噌ラーメン専門店の國丸さんに、かなり久しぶりに行ってみました。

私の周りに濃厚味噌ラーメン好きがいないから、1年に1回行くか行かないかなんですけど、行くたびにメニューが変わってるんですよね。

2022年12月時点のメニューを、パシャパシャっと写真に撮ってきました!

スポンサーリンク

2022年12月の「國丸」南国店メニュー

國丸 南国 メニュー
「北海道百年味噌」と「辛味噌」「つけ麺」
國丸 南国 メニュー
「炎の炙り味噌」と「真田味噌ラーメン」
國丸 南国 ランチメニュー
こちらはランチメニュー
國丸 南国 ランチメニュー
ランチメニューで選べるラーメン4種

以前と比べると、信州味噌系のメニューが減っています。

反対に前はなかったつけ麺がある!

そして、カツがトッピングされた味噌ラーメンのメニューが増えてる!

味噌カツもいいな~、でも餃子とチャーハンも食べてみたいと迷いながら、今回の来店で私が食べたのは、牛モツ味噌ラーメン!

理由は、限定メニューだったから。

一緒に行った姉が真田味噌ラーメンを注文するというので、半チャーハンセットにしてもらいました。

牛モツ味噌ラーメンは意外な味だった!

國丸 牛モツ味噌ラーメン
國丸の牛モツ味噌ラーメン

牛モツがトッピングされているから、ニンニクの効いたパンチのある味を想像していたんですが、まさかの魚介系味噌スープ!

こってりしている牛モツを最後まで食べやすくするためかな?

私は魚介系の風味が強いスープは好きなので美味しかったのですが、味見した姉は魚介が強すぎるのは苦手みたいで「真田味噌ラーメン」にしてよかったと言っていました。

その姉の真田味噌ラーメンはこちら。

國丸 南国 メニュー

牛モツ味噌ラーメンに比べると、あっさりとしている信州味噌。

出汁よりも味噌の風味が勝っているスープの味。

どちらのラーメンも野菜がたっぷりで、実際に食べてみると見た目以上にボリュームがあることがわかります。

ラーメンだけでも十分にお腹がいっぱいになる量なんですが、半チャーハンがあります。

國丸 南国 チャーハン

シンプルな具材だけですが、味がしっかり付いていて美味しかった♪

ただラーメンが多かったので、二人で分けても最後は必死で食べました。

半ラーメン+半チャーハンのセットがあればいいのに・・・。

餃子も食べたかったけど、もっと食べれる人と一緒に行ったときに挑戦します。

次回の國丸では何を食べる?

次に國丸南国店で注文するメニューはもう決めてます。

「北海道百年味噌」の味噌カツか、「炎の炙り味噌」の味噌カツ。

どっちの味噌にするかは、その日の気分で選びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました