当サイトはプロモーションを含みます

サニーアクシスで見つけた「にんにく豚骨ラーメン」が美味しかった

グルメ

2月の15日に南国のサニーアクシスに行ったんですよね。

スーパーの生麺コーナーで、こんなラーメンを見つけました。

SUNNY MARTと土佐麺めぐりという文字が。

でも、豚骨ラーメンって・・・高知ではないですよね(笑)

でも「試食会でいちばん人気!」というポップが気になり、買ってみました。

1食入りで200円ほど。

スポンサーリンク

にんにく豚骨ラーメンを作ってみた!

中身は麺とスープ、それと作り方。

製造しているのは、広島にあるクラタ食品さんです。

茹でなければいけない生ラーメンを、お鍋ひとつで作れるのは魅力。

洗い物が少なく済みますし、なにより手間が違います。

麺の茹で時間は40秒から1分と書かれていたので、先にどんぶりやお箸を用意。

トッピングには豚のこま切れ肉とネギ。

意外にまろやかな豚骨味 ニンニクは感じない

完成したにんにく豚骨ラーメンを食してみると、意外にマイルドな味わい。

豚骨臭さはなく、かなりまろやかなスープ。

細麺なので、まろやかなスープがしっかりと絡みます。

にんにくという名前が付いていますが、ニンニク風味はほとんど感じませんでした。

これなら外出前でも食べれそうです。

にんにく豚骨ラーメンのカロリーは?

カロリーは385kcal。

思ったほど高くなかった。

でも、豚肉をトッピングしたので、私が食べたのはもっと高くなっているはず。

クラタ食品さんには通販サイトがあって、このラーメンもあるのかと思ったら・・・。

見つけることができませんでした!

私の検索能力が低いのかな?

でも、広島つけ麺や呉の冷麺、さまざまな太さの生麺や業務用スープなどがたくさん♪

「業務用・博多とんこつラーメンスープ」の口コミを見る限り、このスープがベースになっているような気がするんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました