当サイトはプロモーションを含みます

九州筑豊ラーメン山小屋「フジグラン野市店」は店内の匂いが強烈だった!

お店

フジグラン野市店の敷地内にあるラーメン店「山小屋」に行ってきました。

こちらは九州筑豊ラーメンのお店です。

数年前も訪れたことがあるのですが、相変わらず店内の匂いが強烈!!

豚骨のダシを煮出している、獣臭が漂っています。

うーん、福岡の屋台通りを思い出しますね。

私はけっこう平気なタイプなのですが、苦手な人は行かないように。

スポンサーリンク

九州筑豊ラーメン「山小屋」でとんこつ味噌ラーメンを注文

九州筑豊ラーメン「山小屋」味噌とんこつラーメン
とんこつ味噌ラーメン

うーん、正直これは失敗だった。

味噌の風味が強すぎて、とんこつのマイルドさがまったく感じられない。

まろやかな味噌味を想像していたけど、塩味がとがった味噌味だった。

太麺が食べたい気分だったから、太麺使用のこれにしたんだけど、同じく太麺つかってる塩とんこつにすればよかった。

九州筑豊ラーメン「山小屋」激辛ラーメン
激辛ラーメン

こっちは旦那注文の激辛ラーメン。

激辛味噌は別皿にトッピングとして同席。

激辛にされる前にスープだけ飲ましてもらったけど、やっぱり味噌より美味しい。

九州筑豊ラーメン「山小屋」半チャーハン

こちらは半チャーハンです。

味はかなり薄めですが、美味しかったですよ。

ただ、とんこつ味噌ラーメンを食べたあとでは、まったく味を感じませんでした。

チャーハンはチャーハンだけで食べると良いかも。

九州筑豊ラーメン「山小屋」餃子

意外に気に入ったのが、餃子です。

皮がパリッと焼けていて、けっこう美味しかった~。

ちなみに、半チャーハンと餃子3個のセットをラーメンにつけたので、この半端な数なんです。

九州筑豊ラーメン「山小屋」の営業時間や定休日

営業期間11:00~21:00
定休日木曜日
住 所香南市野市町西野2007-1
電話番号0887-57-8877

場所はフジグラン野市店の敷地内です。

隣がじゃんじゃの焼肉店です。

九州筑豊ラーメン「山小屋」次は基本のとんこつを食べます

今回はとんこつ味噌ラーメンを選んでしまい、私的には失敗でした。

次からは基本のとんこつを選びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました