当サイトはプロモーションを含みます

高知市納涼花火大会2023は台風直撃?延期はいつ?チケット払い戻しはどうなる?

イベント

第73回高知市納涼花火大会は、2023年8月9日(水曜日)に開催される予定でしたが、13日の日曜日に延期になりましたー!

しかし、またまた雲行きが怪しい。

というのも、台風7号が8月13日には高知にかなり接近しているから。

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

台風のスピードが速ければ抜ける可能性もあるけど、どうなんでしょう?

もしかしたら、第73回高知市納涼花火大会は中止になる可能性も?

スポンサーリンク

第73回高知市納涼花火大会の延期は8月13日

第73回高知市納涼花火大会は、荒天時には8月13日(日曜日)の同時刻に延期されます。

ただ、お盆休みの真っ只中になるので、帰省や旅行で高知を離れている人も多いかもしれませんね。

私もその日は、親戚の初盆で法事の予定。

13日に延期されたら花火を見に行くことはできません。

13日も延期になったら?

13日も荒天で開催できない場合は、花火大会自体が中止になります。

場所や人材の確保も関係してくるので、仕方がありませんね。

高知市納涼花火大会が延期になったときの有料チケットは?

第73回高知市納涼花火大会の開催場所は高知市鏡川河畔(みどりの広場)です。

観覧会場は全席有料で、チケットを持っている人のみの入場となります。

9日が台風で延期になった場合、同じチケットで13日も観覧できます。

ただし、13日に行けなかったとしても払い戻しはありません。

13日も荒天で中止になった場合は、有料チケットの払い戻しがあります。

払い戻しになった場合は、観光協会のホームページに案内が掲載される予定です。

公益社団法人高知市観光協会

高知市納涼花火大会2023は台風直撃?のまとめ

第73回高知市納涼花火大会は、荒天時には8月13日(日曜日)の同時刻に延期されます。

13日も荒天で開催できない場合は、花火大会自体が中止になります。

9日のチケットで13日も観覧できますが、13日に行けないとしても払い戻しはありません。

13日も中止になったら、払い戻しをされます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました