当サイトはプロモーションを含みます

【2022】高知市中央公園のイルミネーションはいつから・いつまで?

イルミネーション

毎年クリスマスが近づくと、イルミネーションで彩られる高知市中央公園。

今年のイルミネーションは、いつから・いつまで点灯されるのか調べてみました。

過去の中央公園イルミネーションの画像を入れながら、まとめていきます。

スポンサーリンク

高知市中央公園イルミネーションフェスタの概要

開催期間2022年11月26日(土)~ 2023年1月15日(日)
開催時間17:00~24:00頃
場 所高知市中央公園
入 場 料入場無料
駐 車 場周辺の有料駐車場を利用
アクセスとさでん電車「堀詰(ほりづめ)下車 徒歩3分
とさでんバス「堺町(さかいまち)下車 徒歩1分
お問い合わせ高知市中心街再開発協議会イルミネーションフェスタ実行委員会
電話番号088-824-8830
公式HPhttp://yosakoi-town.net/

高さ17mのシンボルツリーを中心に、公園内の樹木やポールをデコレーション!

5万5000球のLEDが一斉に点灯されて輝く夜は、幻想的な雰囲気に包まれますよ!

高知市中央公園のイルミネーション
高知市中央公園のイルミネーション

高知市中央公園イルミネーションフェスタの点灯式

去年も初日には点灯式を行っています。

今年も行われると思うのですが、とくに何かのステージがあるなどの告知は今のところありません。

今年も開催されたニュースを見ましたよ!

高知中央公園周辺駐車場

中央公園周辺の有料駐車場はたくさんあります。

とくに近いパーキングをまとめた記事はこちらです。

高知市中央公園イルミネーションフェスタまとめ

高知中央公園のイルミネーションは、11月26日(土)から翌年の1月15日(日)までです。

東京など都会に比べれば規模は小さいですが、人ごみを気にせずに写真を撮ったりできますよ!

1か月以上開催されているので、私も1度は見に行ってみますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました