当サイトはプロモーションを含みます

ドンキホーテがついに高知出店予定という噂!?日野自動車跡地に完成か?

開店情報

ドンキホーテがついに高知出店予定という噂が、高知県内に流れています。

出店予定場所は、高知市知寄町の日野自動車跡地。

すでに工事がスタートしていて、どうやら本当にドンキホーテができるみたい。

コメントしてくれた方の情報によれば、2024年オープンらしいですよ。

そして、建設予定地の看板には「ドン・キホーテ」の文字があったことからニュースにもなっています。

全国で唯一“ドンキ”がない高知県…1万㎡の土地に建設予定の看板、そこには『ドン・キホーテ』の文字が!ついに進出か(テレビ高知) - Yahoo!ニュース
国内外に店舗があり、全国で唯一、高知にだけ出店がない大手ディスカウントストア=ドン・キホーテが高知市に進出するかもしれません。

日野自動車跡地前は、路面電車も通っていて高知市のなかでも大きい通りのひとつ。

ドンキホーテができたら、かなりの集客が見込めるでしょう。

2023年7月時点では、まだ土台ばかりです。

ドン・キホーテ高知予定地

建物工事はスタートしたらあっという間なのですが、それでもまだまだ先ですね。

2024年オープンは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

知寄町の日野自動車跡地はかなり広い

こちらの画像の空き地が、日野自動車跡地です。

高知県民は基本的に車で移動するので、店舗のほかに広い駐車場が必要です。

平面ではなく立体駐車場にすれば、かなりの駐車台数が確保できそうですね。

高知に本当にドンキホーテができるか?

高知県は日本で唯一ドン・キホーテが出店していない県です。

まあ、田舎なんで仕方ないですね・・・サイゼリヤもないし・・・。

セブンイレブンだって数年前はなかったし、ミニストップは今だになし。

30年前にはローソンすらなかった田舎県ですから。

そんな高知県に、本当にドンキホーテができるのか!?

私が聞いた話では、知寄町周辺で住民説明会があったということ!

これは、本当にドンキホーテが高知にできるかもしれませんよ。

ただ、オープン初日だけでなく、週末はかなりの渋滞と混雑が予想されるので、近隣住民がみんな賛成ではないでしょうね。

高知にドンキホーテ出店を願う声は多い

実際、高知市に住んでいて「ドンキホーテないと不便!」と感じたことはありませんが、やっぱりあったら嬉しいよね。

日野自動車跡地にドンキホーテできるという話、実現してほしい。

ドンキホーテがついに高知出店予定という噂のまとめ

ドンキホーテがついに高知出店予定という話は、まだまだ確定ではなく噂にすぎません。

本当にドンキ出店が決まったら、オープン日などの情報をまとめてお知らせしますね♪

コメント

  1. 仁井田のおんちゃん より:

    高知にいよいよドンキできます
    場所は日野自動車跡地です 近所には挨拶済みです 工事始まっています 2024年オープンです

    • まき まき より:

      情報ありがとうございます。いろいろ噂は聞いていたのですが、ご近所から賛同いただけたんですね。2024年オープン楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました