当サイトはプロモーションを含みます

「まきのさんの道の駅・佐川」の場所や要チェックポイント

2023年に、牧野博士にちなんで「まきのさんの道の駅」がオープン予定です。

NHKの朝ドラ「らんまん」の主人公は牧野富太郎博士なので、観光客増加のいいタイミングですね。

まだまだ決定していないことが多いですが、場所やオープン日を予想していきます。

スポンサーリンク

「まきのさんの道の駅・佐川」のオープン日は?

私はゴールデンウィークあたりを予想していましたが、少し遅くなりそうですね。

公式Twitterによると、2023年の夏ごろとあったので予想は7月オープン!

夏休みには間に合うと予想しておきます。

「まきのさんの道の駅・佐川」の場所は?

まだ地図上には名称がありませんが、33号線沿いのこの場所に建設予定です。

上は空き地の頃の画像ですが、現在は工事がはじまっているみたいです。

「まきのさんの道の駅・佐川」へのアクセス

佐川駅から車なら約4分。

佐川駅から徒歩で約35分ほどです。

「まきのさんの道の駅・佐川」の要チェックポイント

牧野富太郎博士に関する何かができることは間違いないでしょう。

こちらの駅限定のお土産物などが出るかもしれませんね。

「まきのさんの道の駅・佐川」にはどんな店がある?

「佐川おもちゃ美術館」という、木のおもちゃで遊べるスポットが併設されます。

キッズ向けなので、子連れファミリーの人気スポットになること間違いなし!

オープンは2023年の7月予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました